一生思春期。

1987年と7月11日が大好きなブログ。

人生で出会いたかった中間淳太

みなさんは「リア恋」をしたことがあるだろうか? 「濵ちゃんはリア恋」「照史くんはリア恋枠〜〜」という声をよく聞くが、全員私からしたらもちろんパリピの雲の上の存在である。だが、ふと担当である淳太くんを見ながら「あぁ…淳太くんが○○だったらよかっ…

コンサートへの気持ち

お久しぶりです! 前回は嵐からのじょうくんに落ちかけて、あ、冬だなっていう脈略のないブログを書きましたがその後ひっそりと大橋くん道枝くんも気になっています。 先日、関ジャニの京セラコンに行ってきました。そのとき、自分自身の変化について感じた…

冬がやって来た。

(※掛け持ちに理解のない方は読まない方がいいです、ただただ私のジャニヲタ遍歴を書いたものなのですごくすごく時間のある方か暇で時間を持て余している方のみ読んでいただければ幸いです……) 2005年12月私はジャニヲタになりました。 当時私は小学4年生、加…

はてなありがとうノート欲しいです

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 昔からずっとブログを書いててあややさんとかの読んでスッキリしてて使いやすそうだし、何よりジャニーズのグループに楽しい…

【備忘録】参考にしないで欲しいチケット紛失時のすゝめ

ひと月、時をさかのぼり、場所は上海。 私は財布をすられた。 ボディバッグを自分の前面部に背負い、気づくとチャックが開いていた。 財布だけがカバンから存在がなくなっていた。 当初、財布にお守りのように入れていた大量のチケットを家に置いてきてさす…

石塚朱莉がやっぱり好きです

10月19日久しぶりにNMBのコンサートに行きました。 ネガティヴモードになって一時は離れることを覚悟しましたが、組閣が決まり最後のチームを見たい感じたいと思って行きました。 一言で言うと石塚朱莉が超かわいかったです。 右にしてるリングは私がすごく…

悪い芝居「春よ行くな、」

アイドルヲタ兼悪い芝居ファンになりつつありますので書きます。 前公演の感想はこちら 悪い芝居「メロメロたち」を見て~石塚朱莉推し目線より~ - 一生思春期。 メロメロス - 一生思春期。 ネタバレっていうかもはや何がネタバレなのかわかんないけど、言…

メロメロス

私は今強烈なメロメロスにかかっている。 メロメロスとは悪い芝居「メロメロたち」を見てからというもの頭が怪物ライフイズラブリーに乗っ取られて命燃やして生きなあかんし、もっかいメロメロたち見たいぞ〜〜う〜〜ガルルルっていう感情のことです。 http:…

悪い芝居「メロメロたち」を見て~石塚朱莉推し目線より~

舞台に好きな人が出るということでバイアスがかかることは承知の上でお読みください。 普段の公演では、基本的に真ん中でなければ端っこよりの間くらいの立ち位置、最新に出た序列では下から数えたほうが早い私の推し、そう石塚朱莉ちゃん主演で「メロメロた…

錦戸亮とNEWS。

最初に言います。私は4人のNEWSも大好きだし、6人のNEWSも大好きです。それ以前はファンではなかったのではっきりとは知りませんが、そのすべてのNEWSの形があったからこそ、今のNEWSがあるということはわかっています。 今思ってることを残したくて話はバラ…

石塚朱莉のshowroomはいいぞ。

○○はいいぞって人生で一回は言いたいよね〜!!ってことでわたしがお勧めする石塚朱莉ちゃんのshowroomについてお話しします!!!ぱふぱふぱふ!!! おいまずshowroomってなんだよって思った人〜!わかる〜4日前まで聞いたことすらなかったよ〜! showroom…

完全なる妄想シリーズ。(NEWSの曲をジャニーズWESTが歌ったら)

※1年前に書いた記事の供養。ユニット曲が出る前の各個人のイメージ。私はジャニーズWESTとNEWSと嵐と関ジャニ∞とあわよくばキスマイセクゾV6SMAPも好きなただのDDである。今回風isdoll?で風磨くんが櫻井さんや赤西さんのソロを歌うという演出があった。げき…

9年ぶりの嵐アリーナ※ネタバレあり

※思うままに綴っているので、コンサートの感想を読みたい方は本編と書かれているところから読んでください。時は遡って9年前。2007年7月14日。 小学六年生の私は大阪城ホールのアリーナ席に座っていた。当時の私は、花より男子で道明寺にはまり、Gの嵐をビデ…

さやみるきーは永遠やで~みるきー卒業おめでとう~

2016年4月13日NMB劇場 Team BⅡ「逆上がり」公演。 そのラストに発表された、NMBのみるきーこと渡辺美優紀さんの卒業。 女性アイドルにとって卒業は当然いつかは訪れる未来であり、48グループでは先日も総監督と呼ばれていた高橋みなみが卒業したように絶対的…

ネタバレ禁止令

QUARTETTOを引っさげはじまった今回のNEWSTOUR。NEWSファンにはおなじみのことながら今回もネタバレ禁止令が頒布されている。実際、積極的に重箱の隅をつつくかのごとくネツトサーフィンをしない限りは流れてこないし、NEWSファンの方をフォローしているTLで…

初めての握手会。

NMB48を好きになって5年。握手会には手を出さないと心に決めていたのに、ついにきてしまいました。行かなかった理由は絶対内容事故るくらいのテンパり症で自分の根が思ったより真面目なのもわかってはいたので握手会でメンバーを楽しませれないなぁと思って…

関ジャニ∞元気が出るLIVE大阪オーラスに入った。

※これは横山ファンがつづる個人的な感想です。いろいろ思う方いらっしゃると思いますが、あくまでも個人的な感想ですので…。 LIVEが終わった瞬間、文字に書き起こしたい。 自分が今見たこと聞いたこと感じたことすべてを記憶していたい。 そう思うくらい…

右にしてるリングとプロムの恋人

あけましておめでとうございます。 新年一発目の記事は私が大好きなNMB48の中でも三大名曲に入る右にしてるリングとプロムの恋人についてである。 また、NMBかよ、と思うあなた申し訳ない。気分屋でした。 ちなみに私的三大名曲あと一つは星空のキャ…

石塚朱莉推しが最前で公演を見た話。

※この記事はあんちゅ推しのあんちゅ推しによるあんちゅの可愛さを伝えたいだけの記事です。そうなんです〜わたしあんちゅたん推しなんです♡ってことであれれ割と久しぶりな公演です!たぶん。なんとreset公演は1年ぶりでした。この1年前に運命的な出会いをあ…

りぃちゃん25時間テレビで考えるNMB48

みなさんはりぃちゃん25時間テレビをご存知であろうか。NMB48が所属する吉本興業の運営するYNNという動画サイトで見ることのできるコンテンツの一つである。NMB48の番組を見るためには月額1008円のNMB48コース見放題に加入しなければならない。今回初めて課…

来たる1月9日に寄せる言葉。

朝、Twitterを見ているとこんな言葉が流れてきた。NEWS加藤「傘を持たない蟻たちは」ドラマ化、主演桐山漣夢かなぁって思った。だって、今まさに映画ピンクとグレー売り出し中だし。傘ありって最近じゃん?って。本当だった。去年の1月にピンクとグレーの映…

久しぶりにハロプロコンに行ってきた

お久しぶりです。久々の更新がジャニーズでもなければ、NMBでもないです。ごめんなさいね☆(Byうたちゃん( ノД`)) さてさて、今回私は11/15日夜公演の℃-uteツアー「Can't STOP!」に行ってきました。 タイトルにありますが、久しぶりにといいましても…最後に…

Jコードの呪縛が解けた話

中学2年の夏、私とJコードの付き合いが始まった。ファンクラブには入ってる人ならわかるであろうJコードという言葉。個人情報の変更の際にJコードを登録していれば必要となる数字のことである。とりあえず嵐のFCで登録してみた。メモを取った。そのまま携…

NEWSが野外フェスに出たならば

フェス。それは、夏に主に行わられるウェイウェイした人たち(語弊がある)がビールを飲んだりタオル回したりしながら身体で音楽を楽しむイベントだと思っている。私はウォーターランに併設されていたミニクラブみたいなとこのフェスっぽいのしか行ったこと…

とあるドルヲタの1日。

あややさんがやっていてすごく面白かったので便乗してます。流行りには乗っかるタイプ。私のデータは、嵐関ジャニNEWSジャニーズwestを応援していながら(多い)、NMB48、℃-uteも応援してます。推しメンはあんちゅこと石塚朱莉ちゃんと、なっきぃこと中島早…

NMB「Must be now」が本気を出してきた

ねぇ、みんなNMBがついに勝負かけてきたよ!!!っていうお話です。 今回の選抜は9人。 SKE初期こそ少人数選抜はありましたが、グループ人数が増えた今、そこまでモチベーションが上がらない少人数選抜に対しては否定的な見方を運営は持っていたように感じま…

NMB48リクアワ50〜26位行ってきました!

テスト期間のため書いていなかった間にもアクセスしていただいた方がいて嬉しい。今回も申し訳ないですが、ジャニーズのはなしではありません。私が!デビュー当時から!応援する!NMB48!リクエストアワーセットリスト 100!の50〜26位を見に行ったよ!!と…

乃木坂46がほかの48と違う理由

AKBの公式ライバルになってください。このスローガンが掲げられ、乃木坂46のオーディションが行われた。集まったメンバーはこんな堂々としたスローガンに反して、少し気の弱そうなお嬢様っぽい女の子たち。当時AKBは全盛期で、この子たちが勝てるわけなんか…

私の好きなジャニーズ内コンビ

今朝、ビビット内で嵐と加藤シゲアキと岡田准一で大野智の個展「freestyleⅡ」を見に行った写真が公開された。私はジャニーズDDであり、現在一番の担当は加藤シゲアキであるが、小学四年生の時、はじめて嵐のコンサートに行き、櫻井翔さんにどっぷりはまった。…

中間淳太が中間淳太により村を焼かれる話

私は中間淳太と言う人間はいろいろな顔を持っていると考えている。財閥セレブキャラから本当に怖いお金持ちさんの性格クズやろうの役をこなす事もできそうだし、ウエストでの中での優しい可愛い彼女キャラという優しさいっぱいの役もできそうだなと思ってい…

NMBにはまりたい方へ

先日、こちらの記事を読ませていただいた。 <a href="http://ashiyakomine.hatenablog.com/entry/2015/07/15/234610" data-mce-href="http://ashiyakomine.hatenablog.com/entry/2015/07/15/234…

ジャニーズ学園の1日

正直5人くらいの方に分かる分かるーいいねーそんな妄想しちゃうわーみたいな感じで同意をいただければなと思っていた先日の記事であったが、予想以上の反響があったため、後日談を書くのも楽しいだろうなと思った。 <a href="http://ailovenews2…

もしもジャニーズ学園があったなら

ジャニオタなら一度は考えたことはあるであろう。 もしもクラスにジャニーズがいたら 普段授業を受けている教室で前を見ればジャニーズ、横を見てもジャニーズ、後ろにプリントを渡す時すらもジャニーズ… 何て幸せな空間であろうか… これを世間一般では妄想…

ブルームーン当日券で見てきた話。

6月22日12時00分火蓋は切って落とされた。……ただいま大変混み合っています……またお掛け直しください…永遠に続くかのごとくこのお姉さんの声を聞き続けることになる魔の時間。ブルームーン当日券は言うなれば「前日券」である。NOT当日。公演日前日になると昼…

幸せな空間はみんなで作ろう。

2015.6.14。東京ドーム。私はこれから始まる時間にわくわくがとまらなかった。NEWS White tour オーラス!!!!東京ドームに対して私はすごく憧れがあったし、初めてNEWSに会いに行ったコンサートが京セラドームでその距離感に淋しくもあり、同時に嬉しくも…

私のための私による嵐コン(理想)

こんばんは。現実の嵐友達と集まってデジデジしようってなって無性に楽しみで企画を練っている中で出てきた企画。あなたの理想のセトリはなんですか?〜One風〜というわけで、早速やってみました。夏という設定です。最近ないよね…( ; ; )ちなみに、私はか…

受験期におけるアイドル応援のすゝめ

「なんで法学部に入ったの?」よく聞かれるフレーズである。「政治を勉強したくて…」と簡単に答えるようにしているが、実際のところは「加藤シゲアキが法学部で六法全書もってるのがかっこよかったから」である。そんなあほらしい理由で進路を選択してしまっ…

あかんL♡VEやで。はーと

お久しぶりです。たぶん2か月間くらい息を潜めてました。まさかはてなブログのログインパスワード忘れるとは夢にも思ってなかったです(にっこり) はじめてジャニーズ関連のブログ書くんですけど、かなり主観で正直ほかのはてなブログさんのレベル高すぎて…

チームB2「逆上がり」公演に行ってきた

推しが卒業してからというもの、チームNに推しがいるからチームNしか行かない!ということではなくなったので、はじめてB2の公演に行くことになった。 ここで一つ思うのはジャニーズを語りたくて開設したblogであったのに、どうしてNMBばかり記事を書いてい…

推しが卒業するということ

2015年3月1日、私はカナダへ一ヶ月の留学へ行くため、関西からの乗り継ぎで羽田空港にいた。また、学校の友達の中にNMBファンがいたため、その子と「推しめんだれー??」とたわいもない話をしていた。 当時の私の推しは、なつみんこと山岸奈津美ちゃん推し…

はじまりはじまり。

はじめまして、ふらっとといいます。 趣味、、、というか熱を注いでるのはNEWSの加藤シゲアキ! もちろんNEWS大好きですし、WEST好きだし、嵐好きだし、eighterだし、セクゾだって好きだし、キスマイも好きだし、V6も好きだし、もう止めようがない(見てられ…