一生思春期。

1987年と7月11日が大好きなブログ。

とあるドルヲタの1日。

あややさんがやっていてすごく面白かったので便乗してます。流行りには乗っかるタイプ。

私のデータは、嵐関ジャニNEWSジャニーズwestを応援していながら(多い)、NMB48℃-uteも応援してます。推しメンはあんちゅこと石塚朱莉ちゃんと、なっきぃこと中島早貴ちゃん。最近、めぐみんも気になってる(すごく言いたかっただけ)

あ、大阪の大学生でパン屋でバイトしてる。(ここが大事ですね)

25:30〜07:30 睡眠


プリンセスタイムとは何処へ。(白目)
24:00くらいからあー、やばいそろそろ寝ないとって思う。
夜更かし見て、あれ、25時じゃんみたいな。
で、布団もベッドじゃないから、めんどくさいなーってTwitter見て、30分くらいしてようやく布団をひきはじめる。

いや、くずいな!

あと、朝これでも06:00から目覚ましかけてるからね!!(大声)
布団の上で1時間はごろごろしたい。
髪型かわいくする大学生に生まれたかった。そんな時間より寝たい。

いや、くずいな!


07:30〜08:00 準備

眠い。ひたすらに眠い。

テンション的には、

あー、といれ。かお。あー、ごはんしりあるたべよー。あーあー。うー。服決めてないじゃん!!!!!!!!!!(スイッチオン)
なんやねん!昨日の自分!こうなるのわかってたやん!!あーあーえーあー!!!!(半切れ)
髪!アイロンした!化粧アイメイク以外した!よしいく!ってあぁあぁあ家出発予定時刻3分遅れてるがなーーーーー!!!!!
あー!なんや!あの!布団でのごろごろタイムは!あんな時間いらんかったんヤーーー!!!!!!ダッシュ。

どうしようもない低血圧です。
これでも高校時代は06:30には家出れたし、何が起きたんだろう。家族は事件が起きたって言ってる。

ここまでアイドル摂取なし。優雅な時間なし。


08:00〜09:00 電車

基本的に毎日一回はきらめきの彼方へ(NEWS)を聞いてる。それかバンビーナ(NEWS)。(振り幅)
この時間にはたぶん人には会ってはいけない顔してる。

09:00〜16:00 大学

ちなみに私の大学の周りの友達は、基本ジャニーズに対してよく思ってない(^^)でも、個人的に好きなものは胸張って好きで良くない?って感じなので、隠したりはしてない。話すこともそんなにないんですけど(悲しい)。私の携帯だけ大学Wi-Fiにもあんまり繋がらないので、携帯あんまり使わない。

あと、自分の中のポリシーで金曜1限だけは明けてる。加藤シゲアキのビビットカルチャーがあるからです!!!というわけで後期も唯一の1限空き曜日なので後期までちゃんと出続けてね‥‥!!曜日変更とかしないでね!!!

文系2回生だけど、何故か興味本位で主専攻以外にもいろんな授業取りすぎて人よりも多く受けてる。友達から最近言われた一言は「あんた、ほんまに法学部なん?(笑)文学部の方が多くとってない?(笑)

図星である。

あと、関西弁可愛い可愛いってよく出るけど、地域によってはめっちゃ怖いぞ!!

ちなみにNMB48の劇場公演行くときはこの時間から難波まで行く。その日はサイリウムとうちわと教科書がリュックの中に同居してるからかなりカオス。

17:00〜22:00 パン屋さんでバイト

トングならお任せあれ。

基本的に少クラ、Mすての日はバイトだから、乗り遅れるわ、画質悪いわで、なんかある日はTwitter見たくて仕方ない。

22:00〜23:00 帰宅電車

死んだような顔でTwitterみてる。

23:00 帰宅

録画したやつみながらごはん。ちょっとこの生活一年して太りすぎたから、最近は豆腐だけにしてる。

おい!何もかわんねぇぞ!

まぁ、お風呂やらストレッチやらなんやらして寝る準備へ。

いや、もうこれただのくずい女子大生の1日だわ。勉強はまとまった時間が取れない‥‥ので週一くらいでバイト入れずに一気に復習するようにはしてる。土日も基本的に派遣で1日バイトか授業受けてるから空きコマにどんだけ勉強出来るかになってる。働かないと‥‥ね!

そういや、布団に入ってから決まってすることを書いてなかったですね。

℃uteちゃんの可愛い動画を見ることです!

ほんと最近までちゃんとしらなかったんですよ〜〜、でNMB48は知り過ぎてる。振り返りとかいらないんです。デビューから知ってるから。でも℃uteちゃんなんて9年もあるのに!ハロプロエッグオーデ以来、いや、子犬ダンの物語の試写会当たって以来全く興味を持たなかった!!9年もあれば動画なんて山ほどあるし、見ても見ても終わらない。

新規あるあるですよね。NMB48とかは最初から知ってたからそんなことしなかったけど、だからこそ、少しさみしい部分もある。自分が知ってるこの子たちが全てって。

私はNEWSを6人になったSUMMERTIMEくらいでじわじわはまった人間で、活動休止期間のファンの苦しさを知らない。たぶん、四人になったときのこのままどうなるのか、不安、憤り、納得しないものが去っていくファンたちっていうのを見てない人もやっぱいろいろ悔しいのかなとも思う。でも、それも大事だと思うようになった。思ってないとやってられないというか。いくら好きだ!ってなってもその頃の思いってのは想像してもできないし、かといって、それ全部知ってる人の方がすごいファンなのかって言われると全然そんなことないと思うんです。
私も四人以前のファンっちゃあファンですけど、今の情報化社会、そんなの上回るくらいの情報があって、私より四人以降のファンの人が詳しいし、NEWS個々の特性めっちゃ理解して話していてこっちまで見てて好きだーー!って思いにさせてくれる時、すごくあるし。そりゃ、あの日は学校で思わず泣いたし、正直シゲ担でありながら、終わったっていっぱい思ったけど…、今でも6人時代見ると華やかだなwとかじゃなくて、なんでなんだろって思う時もあるし、でも、人数が多い時とか見てもわっかいな!wとかしか思わないし、いや何が言いたいんだって言うと、当時を味わってないからこそ見れる楽しめることもあるんだろうなっていうことです。個人的な意見ですけど。

NMB48でも、オーマイガー前後で起こったメンバーの謹慎事件からのファンによる復帰投票。あれは忘れてもいい過去だと思うんです。でも鎮静させるために当時は必要だった。当時はすごくぴりぴりしたNMB48でした。加入前スキャンダル、ホテル事件。真相は何もわかりませんが、NMB48が新たに獲得したファンは字面でしかその時のことをわかりません。でも、それでいいって思ってしまう。あのぴりぴりした時代よりも次誰がセンターくると思う??みたいな会話の方が断然楽しい。

だから、℃uteが売れなくなった時代を知らないし、分からない。でも、だからこそ、乗り越えた楽しそうな五人をすごく楽しく見ることができる。


お分かりとは思いますが、すんごい勢いで書いた。なんの話だったのか。あ、1日の話ですね。

まぁ、基本的に℃uteちゃん見てたら幸せに疲れとれる。

一緒に住んでる気分味わいたい人は
ベーグルにハムチーズ
かっこいいのを見たい人は
女性中間管理職
を見てください。
後者は絶対にジャニヲタすきだからね、気をつけて。

じゃあ、℃ちゃんみるぞー!