一生思春期。

18で時計は止まらないし。

りぃちゃん25時間テレビで考えるNMB48


みなさんはりぃちゃん25時間テレビをご存知であろうか。

NMB48が所属する吉本興業の運営するYNNという動画サイトで見ることのできるコンテンツの一つである。

NMB48の番組を見るためには月額1008円のNMB48コース見放題に加入しなければならない。

今回初めて課金をした。

毎年回ってくるキャプでは満足しきれなかったのだ。

今回見て思ったことをつらつらと述べたいと思う。

1、思ったよりスタッフが適当
俺ラジオというNMB48内のグループ(?)俺ら(山本彩岸野里香小笠原茉由小谷里歩山口夕輝)が鍋を食べているコーナーであった。言うならば全員トークに安定感のある笑いをもたらしてくれるので、とくに何もせずとも笑いが生まれる。
残り時間が少ないとなった時、
彩「あれ?歌のやつは?」
スタッフ「あ、忘れてた笑」
俺ら「忘れてたぁ?!」
いや、スタッフ、面白そうな企画なんで忘れてんだよ!

あと22時の彼女感というコーナー。
全員が彼女感のある写真を紹介するというコーナーで、
かなきち「説明はきたけど、写真送ってないで??」
どうやら写真を送れというメールをかなこちゃんは受信していないようであった。
個人的にここ最近のかなこちゃんの彼女感はすごかったので見たすぎた。

スタッフさんのメンバーでのびのびさせるという心意気はほんとうに大好きなんで、あとちょっと頑張ってください!って感じ。

2、今後のMC中堅メンバーの不在
すでにかなきちとりぽぽという総合MCであった2人の卒業が発表されている。

これを私は危惧している。
なぜかというと、若手メインのコーナーで非常に危なっかしいと思う部分も多かったからである。

たとえば、うごうごうーか。
なるちゃんの動画とうーかの動画が似ているという流れ。うーかはなるちゃんがえー、そんなことないよーwみたいなネタとして振ったつもりだろうが、意外になるちゃんが焦ってしまい、ガチトーンに発展してしまった。しかも、それを拾えるメンバーがおらず、ちらほらと
「なるちゃんそういう答えじゃない」みたいなフォロー的なものがあったが、空気が少し止まったのが惜しかった。
あと、このコーナーではとにかくさららんにふっておけばいいみたいな流れがあった。もちろんMではさららんはいじられキャラ。しかし、Mの仲良さが裏目に出て少し言葉がきつく聞こえてしまうなぁと思った。個人的にはMは女子高のイメージなので、リアルって感じなのだが、やはりそのままを放送してしまうのは少し内輪感というものを感じてしまった。
そして、なぎっしゅーのコーナー。なぎっしゅーって隙があれば狙いに行くイメージなんですけど、なぎっしゅーというコーナーではMCにならなければならないのに、2人の空間に収まり過ぎていて、しかもなぎっしゅーがどっちもボケるので、後輩たちは拾えないところが多いなぁというのが問題だなぁと思いました。りぽきちがなんとか拾っていて、ほっとした。

今後、後輩が緊張せず、安心してフォローもできるメンバーが出てきてほしいなと思うところである。今のところ、あーぽん、れいにゃん、アカリン、けいっち、まおきゅん、梅ちゃんっていうイメージだけれど、世代下のメンバーがあまりいないのが痛いところ。

3、スタッフが有能

ごめん、さっきは適当とかいって。
ふぅちゃんがアイス好きだからと言って、極寒の北海道に連れて行ったのはほんと最高だった。ふぅちゃんって、なんか変な面白さがずっとあるなって思っていて、でもスタジオにいたら、楓ちゃん何言ってるん?ってなるイメージなんです。でも、外に行くことで、のびのびとふぅちゃんが自由にしていてすごく楽しかった。

あと、みーれずブートキャンプのハード編の最後で、なーみちゃんというドラ2ちゃんに降格させられるっていうのもすごい面白い演出だった。さっきまで仕切ってたのに
なーみ「おい!みーれ!もっとできるだろ!」
って言われてるの本当に面白いし、死んだ顔してるみーれが最高だった。

4、りぃちゃんがかわいい

深夜の近藤里奈というコーナー。これは小谷里歩小笠原茉由というりぃちゃん甘やかし隊として活動している2人とりぃちゃんで行われたのだが、2人の甘やかしっぷりが異常笑
りぃちゃんが飲み物を移すと、
まーちゅん「わぁ!りぃちゃんありがと〜〜気遣ってくれたん( ;  ; )さすがりぃちゃんやわぁ」
まーちゅん「りぃちゃんってすごいな!ずっとこのかわいいやねんで?!」
りぽぽ「パーツがすごいよな、これが集まったんがすごい」
りぃちゃん「まーちゅんわろた」

f:id:ailovenews2:20151128004252p:image

あとは借り猫と呼び声の高い彩ちゃんの借り猫じゃない部分も見ることができます!!f:id:ailovenews2:20151128004400p:image

f:id:ailovenews2:20151128004315p:image
これ、紅白発表された日の夜だよ…??信じられる…??

まぁ、不満とか不安とか色々書いたけど、とにかく課金して良かったので私みたいにキャプだけで満足してる人は是非課金してみてほしい!勇気を出して!

ほんとなんばの子達まじで可愛いなぁ…♡