一生思春期。

1987年と7月11日が大好きなブログ。

さやみるきーは永遠やで~みるきー卒業おめでとう~

2016年4月13日NMB劇場 Team BⅡ「逆上がり」公演。

そのラストに発表された、NMBみるきーこと渡辺美優紀さんの卒業。

 

女性アイドルにとって卒業は当然いつかは訪れる未来であり、48グループでは先日も総監督と呼ばれていた高橋みなみが卒業したように絶対的エースであっても、アイドルとは違う人生を選択し、あるものは女優として、あるものは結婚し、ファンにはわからないところで人生を過ごしていく人もいる。

 

みるきーが卒業をする。

 

いずれ来るとはわかっていた未来でもあり、先日755というトークアプリでは、みるきーが「次の握手会にはいない」という暗に卒業を示唆したコメントを残し、ライブで卒業発表か?などといった報道がなされた。率直に言って悔しかった。

なぜ悔しかったか。それは彼女の今までの活動を見てきて、そして過去の卒業メンバーとの扱いの違いである。これに関しては少々愚痴っぽくなるのでまた機会があれば。

 

 「みる神」の画像検索結果

え、この写真めっちゃかわいいね???みる神っていうみるきーの単独写真集ですチェケ。

 

「みるくと美優紀をまぜるだけ!あっという間にみるきー!!」

キャッチフレーズからしてアイドル度4165874%だし、何よりキラキラしたスマイル、ダンスを習っていたことから余裕のあるパフォーマンス、少しだけ鼻にかかる歌声、そして釣り師と言わせた握手会での対応。彼女はデビューの時からアイドルであった。ってか個人的にここまでアイドルだなぁ!!!って思ったの加護あいぼん、亀井えりりんぶりだよ。

一度劇場公演に最前列で入ったが、みるきーが目の前にいるとはぁ、はぁ!みるきーさんがこっち向いてる…!!!!!!あ、待ってつられた、、、、、!!!!ってなった。

NMBデビューシングル「絶滅黒髪少女」ではセンターを務めていたみるきー

しかし、2枚目シングルからのセンターは彼女ではなかった。

 

世間一般からさや姉と呼ばれる山本彩である。

f:id:ailovenews2:20160414230933p:plain

今では、365日の紙飛行機といった曲のセンターを任されるなど、総選挙を見ても彩ちゃんのほうがNMBの圧倒的エースといったイメージが強い。しかし、当初はさやみるで人気は拮抗している部分もあり、スシローのCMの出演権をかけた写真集対決さや神VSみる神ではみるきーが勝利。当時していたブレオのCMをかけたグループ内プレゼンでみるきーチームが勝ち、彩ちゃんチームが負けた時とても悔しそうな顔をしていたも大好きであった。(このとき彩ちゃんチームがバンド色強めで出してきたのも彩ちゃんらしくていいなと思う)

とにかく初期はばちばちしていたし、最近のテレビ番組でみるきーは「当時は大人にバチバチするように仕向けられてた」と述べている。

 

二人のビジュアルはさることながら、パフォーマンス能力が特に長けている二人で、この二人がNMBを引っ張っていったといっても過言ではない。

いつからか、二人は最強のシンメになっていた。

二人はポテンシャルが高くありながら、彩ちゃんがバキバキの動というような感じであれば、みるきーはしなやかな静という感じで対照的な二人だった。ファンであるから見ても、みるきーはアカリンやりぃちゃんといった女子力の高そうなメンバーと絡む一方、彩ちゃんは俺らというまーちゅんやりぽぽといった笑いが一番のメンバーと絡んでいるイメージであり、同じクラスだったら絶対につるまないだろうな、って思ってしまう二人だった。

 

次第に仲間が減っていき、世代交代と呼ばれる段階に入りだし、さやみるきーがセンターから外れ、矢倉楓子白間美瑠がセンターになるなど、二人はだんだん攻めるのではなく、若手を後ろから支える立場になっていった。

 

ここら辺からさやみるはライバル関係からお互い好きってわかってんのに素直に伝えられない中学生カップルみたいになっていった。。。

 

みるきーさんはボケたりすることが大好きなのだが、彩ちゃんをまっすぐ見つめながらにこにこ笑顔で突っ込み待ちをする。彩ちゃんもそれをわかってしぶしぶつっこむ。かわいい。

そして木下百花プロデュース大阪城ホールの百合劇場…。

f:id:ailovenews2:20160414232750p:plain

そりゃみたまおもさやみるううううううううって叫ぶわ。もう深くは言いません。

 

とにかくはたから見ても相手のことを大事に思っているのに素直になれない二人みたいな感じなんです!!!!!みるきーなんて愛嬌モンスターなのに!!!!

 

で、このまま終わると思うじゃん?????思うじゃん????

 

卒業発表でみるきっす先輩何て言ったと思う????

彩ちゃん、同い年で、身長も同じくらいで、血液型も同じで、最後まで仲良くというか本当に友達関係になれなかったけど、今までの人生で一番運命の人だと感じました。たくさん悔しいことも、だれよりも素直になれなかったけど、私が一番誰よりもすごい人だということをわかっているし、本当に尊敬しています。ずっと伝えれなかったけどこの場をお借りしたらいえる気がしたので、すごく言いたかったので言いました

 

 

 

はぁ…。最後の最後で、さやみるが結実するなんて思ってなかったし、こんなに切ない結末が待っていると思ってなかったよ…。

 

 

なにこれ…。後輩や先輩に対してラブラブ大好きですーーーーみたいなりぷ返してるのに、みるきーさんこの核心なツイートにはりぷせず次のK兼任終了のツイートにりぷ返信してるの。しかも、その核心的ツイートだけリツイートしてるんすよ…。

うぅ…。

 

ちょっと涙出てきた。

 

ここまで究極のシンメに出会えたこの世界に感謝の念を述べたいです。ありがとう。

 

まぁ、私はみるきーが卒業発表しようって決めてて、ちょっと…って言った後に、不安げに彩ちゃんのほうを見たとき、わかってるくせに彩ちゃんが「なになにー?」って言ったの怒ってるからな!!!!好きな子が転校しちゃうのにかっこつけておう元気でなくらいしか言えない男子小学生かよ!!!!そういうとこがさやみるだな!!!!大好き!!!!!!

f:id:ailovenews2:20160415000051p:plain

さやみるは永遠やで!!!!!!!!

 

 


NMB48渡辺美優紀が卒業を発表

 

PS:みゆきちゃんの卒業はきちんとおいわいしてあg