読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一生思春期。

1987年と7月11日が大好きなブログ。

錦戸亮とNEWS。

最初に言います。私は4人のNEWSも大好きだし、6人のNEWSも大好きです。それ以前はファンではなかったのではっきりとは知りませんが、そのすべてのNEWSの形があったからこそ、今のNEWSがあるということはわかっています。

 

今思ってることを残したくて話はバラバラ懐古癖あるけど、とにかく残します。

 

今日の少プレはバイト時間に丸かぶり。セカムズの最終回とはわかっていながらも、それ以上に大好きだった錦戸くんとNEWSの絡みが観れることが怖くて怖いけど見たくて、私は家に帰るなり急いで再生ボタンを押しました。

 

少プレを見ました。録画の影響で最初だけだけど、開始3分で泣きました。登場シーンで、3回NEWSを見てお辞儀をする錦戸くんに泣きました。

 

4人になってからNEWSを好きになった人からしたら彼ら2人は脱退したされたっていう関係、6人の時、いやもっと前から好きな人は裏切られたっていう印象の方が強いのかもしれない。

 

私は悲しかった。ベタベタしすぎないけど、爽やかで美しく輝いてる6人が大好きでした。

 

山下くんは今は考えないことにして。

錦戸くんはNEWSじゃやっていけなかったのか、NEWSを選ばなかったのかはわからないままです。

 

そりゃ、昔からずっと一緒にいて、山下くんがいなくなるっていうNEWSよりも関ジャニ∞を選ぶのはそりゃそうだよな〜って感じだった。選ばれなかった。悔しいけど。仕方なかった。

 

仕方ないけど、LIVELIVELIVEコンの最後にまたあおなー!って言ってくれたのは嘘だったの?もう二度と6人のさくらガールもweeeeeekも何もかも見れなくなるの?ってのがすごく悲しかった。見たい!と言っても見れない世界がそこにはありました。

そこから4人になっても断定的な約束はNEWSはしなくなったなって思います。だから余計に、先日の東京ドームで小山さんが来年という言葉をはっきりさせたのすごく泣けた。ここ2、3年は一年一回ペースだけど、なんならシングルが一年一回ペースだったからな…。ライブはお察しの通りです。ナチュラルに今年そういえばなかったな?!シゲ生きてる??みたいな時もあったから来年という言葉だけでみんな1年生きてる。

 

手越さんがぎらぎらしだしのもちょうどこのころ。それまでは遠山雪之丞的なかわいいかわいいテゴにゃんだと思ってた。まさかコンサートで赤のカラコン入れて戦闘モードデートしてくるようになるとは思ってなかった。

 

錦戸くんとNEWSというグループの関係性は脱退した/されたという文字でみたら最悪なんだけど、ひとりひとりの関係性は本当に可愛くて、まず亮増。

f:id:ailovenews2:20160615235237j:image

あ画像だけでかわいいってわかっちゃった〜?わかるわかる!!

なんかこの2人はキュンキュンします。たぶん増田くんは錦戸くんのことが好きだよ。で、錦戸くんも増田くんのこと好きだよ。錦戸くんは愛のある大阪弁を喋るよね、個人的に好きなエピソードは増田くんがゼリー食べててこれ美味しいから食べてって人においしさの共有しようとしたら、加藤くんはそんなに勧めないでっていう中、錦戸くんがまっすーがそんなに言うなら食べるわ!ってとこですよね。

私は関ジャニも好きだけど、NEWSじゃお兄ちゃんな錦戸くんはお前なー?っていう言葉が最初に来るのが本当にかわいい。

あとさくらガールのときまっすーの手をちょっとワクワクしてそうな顔もかわいい。

ってか今日見てたみんな改めて思わなかった?亮ちゃんのまっすーの言い方かわいすぎ問題。こっちの方が罪だよな!もっかいきかせろ!!

そういえばいっぷくのときからんだり、音楽番組で絡んだり、ここは増田さんが積極的で見ていて精神衛生上いいですよね!!

 

シゲ亮は皆さんもご存じ、たこ焼き牛タン口詰め事件。亮ちゃんシゲのこと好きだよネーーーー!!!!!!!!!!!!男子中学生じゃんあれ。で、シゲもちゃんと食べてあげるあたり精神年齢ちょっと高い女子だよね。好きな音楽が似ているから、いい音楽教えあったり、なんかセンスが近かったんだと思う。この裏ではやることちゃんとやってる感じ本当マジ…。

 いやー、亮ちゃんのシゲはさ!の言い方ビックリマークの前に数え切れない「っっっ」が入ってるよね。シゲのこと好きだよなー。脱退のときにいろいろあったかもだけど、結局は好きだよね?今日ボソッと仲いいですよ?って言ったの聞こえてるよ??丸山くんとご飯に行ったらそこに錦戸くんもいてはめられたって思うシゲちゃんもいいよね〜しかもそこで錦戸くんがシゲお前頑張ってんな、でももっと頑張れよって言うのほんといいよね〜それに泣いちゃうシゲちゃんもいい。シゲもなんだかんだいじめてくるけどオススメのCD貸してくれる亮ちゃん好き。

さくらガールでシゲのモノマネしちゃう亮ちゃんもかわいい。

 

ちょっと語りだしたら止まらないんだけど、LIVELIVELIVEのときに言いたいだけでみんなが手越くんのCMのお菓子食べてるのも可愛かった

 

こやピー亮のちょっと落ち着いたコンビも好きだし、ここの銀座ラプソディとロメオは本当に大人の色気で好きだった。

亮ちゃんのおいでぇごぉじ!(デスボイス)っていうなんで!なんでそんなに手越に切れてるの?!って言うのも好きだし、手越くんのいたずらに無言でノル山下くんも好きだ。もちろん手越くんのいたずらにちゃっかりノッてるシゲはほんと意味わかんない。

 

なんかすっごいNEWS6人時代ってまとまりなくて一人っ子ぽいやつらだなって今改めて思った。

今日の話に戻るけど、 すばるくんが元同僚って言葉を発した時、うーむ同僚…そこらへんは一言一言敏感なタイプのヲタクだなぁ…それは選ばれた側だから言える発言なのか…とか、シゲちゃんの1万字見てからは亮ちゃんにとってもナイーブだよなぁとかも思いながら、亮ちゃんがファンの人も嬉しいって言葉に救われました。嬉しい。嬉しいよすごく。この画面がもう二度と見れないと思ってたから。会話を交わしてくれることがこんなに尊いことだと思わなかった。シゲが、まるばつ棒で顔を隠しながら笑うのもかわいいし、シゲのあのちょっと声高くなって反抗的にしゃべる喋り方も可愛かったし、確かに錦戸くんの前であんなことをする手越くんをヒヤヒヤしてみるのは初めてだったし、やっぱり錦戸くんは今にも手越!!って言いそうな顔で手越くん見てるし、小山は何を思っても笑ってくれてるし、とにかく嬉しかった。今日のことで、深く考えようとは思わないし、ここのこの場面のこの顔が意味深とか探ろうと思わないです。もともと亮ちゃんが離れた理由に関してはうやむやしたままだし、考えたって仕方がないし。でも、とにかくもう見れないと思っていたものが少しでもみれたことがすごく嬉しい。

 

書きながら加藤くんのことシゲって書いてるのに気づいた。6人の頃は加藤くんとか加藤さんそんなんじゃなくてシゲぇ〜〜っていう感じだった。今ではサヤエンドウくらいしかその名残はないけど。今は尊すぎる。でも今日のシゲはシゲって言いたくなるシゲだった。

 

 今のNEWSが私は大好きだし、戻って欲しいとは思わないけど、この関係性が大好きです。でもやっぱりちゃんと6人の終わりを見たかったな。なんだろうね。

 

散りゆくから綺麗なんだってさ

そんなこと知らない僕に

何ができたっていうのさ

f:id:ailovenews2:20160616023456j:image