一生思春期。

18で時計は止まらないし。

もしもジャニーズ学園があったなら

ジャニオタなら一度は考えたことはあるであろう。

 
もしもクラスにジャニーズがいたら
 
 
普段授業を受けている教室で前を見ればジャニーズ、横を見てもジャニーズ、後ろにプリントを渡す時すらもジャニーズ…
 
何て幸せな空間であろうか…
 
 
これを世間一般では妄想という。
 
 
先日、MUSICDAYで51人シャッフルメドレーが行われた。その際、Twitterではクラス替え発表の喜びのような悲喜交々のTweetが多く見られた。
 
そこで私は長年の間拗らせた『ジャニーズ全員でクラス替えをしたら』という名のただの妄想をここに綴りたいと思う。
 
 
 
まず、クラス替えというのは先生たちが自分のクラスに欲しい生徒たちを決める。
 
ということは、
 
先生が必要なのである。
 
今回、マッチさんや東山さんを入れてしまうと、先生というか帝王になりかねないと思い、SMAP以下のグループでクラス分けさせていただいた。
 
また昨今の学校事情はよくわからないが、共学40人クラスという私が通っていた中学を元に20人程度に分けようと思う。
 
そのため、クラスは3つで想定している。
 
先生…
 
私はここでも悩んでしまったため、
年上グループ年長3人にお願いすることにした。
 
A組 坂本昌行担任
 
B組 城島茂担任
 
C組 中居正広担任
 
この時点でクラスの色が出てきてしまった。
 
 
次に副担任を選びたいと思う。
 
A組 国分太一副担任
 
B組  井ノ原快彦副担任
 
C組 長野博副担任
 
これはまさしく私の独断と偏見であるが、サポートがうまそう…!というくくりで選ばせてもらった。
 
 
では、生徒を選び始める。
 
まず、やんちゃな子たちから選ぼう。
ここでいうやんちゃとは授業中騒ぎまくって授業展開を難しくしそうな子たちである。
 
 
正直先生に怒られてもふざけ続けそうなのはこの二人だけでした。(剛健ごめん)
 
相葉さんとかも若干思ったけど、
二宮『ねぇ、相葉さん、これ見てよ(小声)』
相葉『え!なにこれ!すっげえ!(大声)』
先生『うるさいぞ、相葉!』
相葉『は、はい、すいません…』
っていう不憫なタイプだなって思ったから、ここからは除く。
 
まず、C組担任がそのタイプだから二人で大丈夫であろう。
 
ということで、
 
城島『健ちゃんは、坂本先生のほうがええんちゃう?めっちゃ懐いてるやん?坂本先生の話なら聞きそうな気がする(^^)』
坂本『そうですかね…(^^)?でも剛も井ノ原先生のいる所のほうがのびのびできそうですよね』
 
ということで、
 
 
さて、次に学級委員長になりそうな生徒を選びたい。
 
中居『でも、カリスマ性で言うならばよ?木村、滝沢だと思うんだわ。』
城島『そうやね〜、あともう一人…あの賢くて真面目な櫻井くんとかはどうやろ??』
中居『あ!櫻井いいべ!あいつならまとめられるっしょ!』
坂本『では編成どうしますか?三宅といい感じに仲良くなれそうな櫻井とかA組には欲しいんですけど』
城島『うんうん、うちの剛は滝沢くんみたいなかっこいい人になんか言われたら、ちゃんと聞きやるんちゃうかなぁ?中居先生、滝沢くんうちのクラスでもいいですか??』
中居『おぅ、いいべ!じゃあうちは木村だな!!』
 
 
 
 
あと、ピアノができる人も先に決めていきたい。
 
ここで候補に上がったのは、
である。
 
坂本『この子たちに関してはみんな真面目ですよね』
城島『でも、手越くん一人っ子で転校生だからかもしれへんけど、まだまだ人見知りで馴染めてないのが心配なんよねぇ、ぼくんとこの井ノ原先生と一緒に入れていいですか?
中居『おぅ、いいべ!あいつ確かサッカー好きとか言ってたから、村上も入れたらいいべ!俺のクラスは二宮が欲しいべ!あいつ大野と仲いいだろ?俺何より大野をクラスに入れたいんだよ〜』
坂本『手越が慣れてきたらどんな感じになるか未知数ですがいいと思います!確かに大野と二宮はなにしてるかよくわかんないですけどよく一緒にいますね。あの二人は一緒にしても問題ないでしょう、では僕のクラスは中島健人ですね』
 
 
 
 
次は体育祭のために、運動神経にばらつきをなくすようスポーツのできる子を分けていく。
 
となった。
 
中居『でた!塚ちゃん!!この子ほんとおもしれーよね!』
城島『そうやね〜この子中居先生のもとでのびのびさせてあげたらいい気がするわ〜』
坂本『僕のクラスの健が岡田をすごく気に入ってるので、真面目な岡田をいれたいんですが…』
中居『おぅ、いいべ!あ!野球好きだから、俺亀梨欲しい!』
城島『そうやね〜ぼくんとこ村上くんも手越くんも球技できる子はいるから亀梨くんは中居先生のクラスでいいんちゃうかな?じゃあ、僕は上田くんやね(^^)』
 
 
 
 
 
いかがであろうか、この相談段階ですでに楽しい。では一気に飛んでクラス分け結果を発表する。
 
 
A組
副担任 国分太一
櫻井翔(委員長)
知念侑李
中島健人(副委員長)
中島裕翔
中丸雄一
増田貴久
濱田崇裕
 
 
 
B組
担任 城島茂
副担任 井ノ原快彦
桐山照史(副委員長)
草彅剛
五関晃一
滝沢秀明(委員長)
橋本良亮
 
C組
副担任 長野博
有岡大貴
伊野尾慧
木村拓哉(委員長)
北山宏光(副委員長)
薮宏太
 
 
以上
ジャニヲタ学園3年次のクラス替えである。
 
4月
 
 
 
伊野尾『うわ、、中居先生のクラスか、、毎年このクラス野球させるんだけど、今年亀梨くん、北山くん、、木村くんもいる…!上手くなっとかないとな…( ;  ; )』
 
岡田『お!今年のクラスあたりや!今年のお目当ては知念きゅんやな!』
 
桐山『滝沢くんと一緒か…!これはチャンスや…!副委員長していっぱい近づいて滝沢くんからいろいろ教えてもらお…!しかも淳太くんも一緒や…!最近仲良くなった加藤シゲちゃんも…!!これは楽しみやな!チャンスや!』
 
北山『やっべ!中居先生のクラスじゃん!!しかも木村くんもいる!!風磨とも一緒だ!遊べるぜ〜〜!』
 
藤ヶ谷『…マリぅす( ;  ; )』
 
三宅『なになにぃーーこのクラス超面白いじゃん(^O^)相葉いるし、最近河合のモノマネが超面白いって聞いたんだよねぇー!やってもらおっと!しかも担任坂本じゃん!岡田もいるし、隣のクラスの剛巻き込んでいっぱい遊ぼーっと(^O^)』
 
手越『このクラス亮ちゃんに山田くんにすばるくん剛くんもいる……絶対に何が何でも全部で1位になってやる……(メラメラ)』
 
 
半年後
定期テストの平均点は
1位A組 2位B組 3位C組
 
球技大会の結果は
優勝C組 2位B組 3位A組
 
であった。
 
 
中居『球技大会1位狙ってたから本当嬉しいわ!神山とかスーパーシュート決めまくりだし、塚田とかずっとバク転してたじゃん!あれなにあれ!!』
城島『手越くんもまさかあんなに闘志メラメラさせる子だったとはなぁ(^^)村上くんといっも一髪触発なのは危なかしいけど…あと、いっつも真面目に授業受けてるか寝てるかのどっちかだった加藤くんが桐山くんに慕われ出してるのがすごくいいわぁ(^^)一匹狼だった上田くんも最近頑張って加藤くんに話しかけてて素敵やわぁ、2月の芸術祭では滝沢くんに触発されて松潤くんも本気出すって言ってくれてたから楽しみやわぁ(^^)』
坂本『三宅うるせぇ!!!!!!!!!!!!!』
 
 
 
 
 
 
 
以上、私の妄想よりお送りいたしました。
てごじゅん(ジャニ誌初登場が同じ)のようにお互い転校生で一緒にきたとか、そういうのを各々考えて新たなときめきペアとかを誕生させながら、毎日の授業風景想像するのめっちゃ楽しい潤う
 
一番好きなエピソードは給食の時に、セクバニが流れたら、坂本先生ではなく中島健人が『うぅ〜せくしぃぃぃ!』って言って全力で踊り出したのを三宅さんが大笑いしながらムービー撮ってて先生に怒られたやつですね。
 
 
 
ちなみに今はB組で後ろ加藤くんで、右がのぞむぅなんです。右の子いっつも寝てます。かわいい。
 
失礼いたしました。
 
ちゃんちゃん