一生思春期。

18で時計は止まらないし。

私の好きなジャニーズ内コンビ


今朝、ビビット内で嵐と加藤シゲアキ岡田准一大野智の個展「freestyleⅡ」を見に行った写真が公開された。


私はジャニーズDDであり、現在一番の担当は加藤シゲアキであるが、小学四年生の時、はじめて嵐のコンサートに行き、櫻井翔さんにどっぷりはまった。熱量こそ以前よりは減っているが、それでも大好きな存在である。

また、木更津キャッツアイも語る上ではかかせない。関西在住ではあるが、ロケ地巡りなるものを4回行い、やっさいもっさいの祭りにも木更津キャッツアイ連として参加させてもらったこともある。このドラマ、主役はそう、櫻井翔岡田准一なのである。いつも共演する度にバンビ♡ぶっさん♡みたいなのをやるこの二人はファンの気持ちわかりすぎだから、わかってんならはやくスペースシリーズやってね。何よりアニとマスターが心配。

その三人が一緒に‥‥‥‥!!

熱い、熱すぎる‥‥!!


また大野智加藤シゲアキはただの釣り友達である。なんか親戚みたいな関係性だなと思いながら見てる。


そんなわけで今回は私がテンション上がるジャニーズ内コンビを紹介したい。


大野智×中居正広(〜うたばんより〜)
大野くんってあんまり誰もいじらないというか、そもそも嵐って相葉ちゃん以外誰も外からは弄られないグループのように見てたんです。
ですが、うたばん。貴さんと中居くんの絶妙なコンビネーションにより、大野智中居正広の下克上というものが定番芸になったんです。大野くんが中居くんが腹立つ一言を言って中居くんが怒って大野くんを追いかけるんですけど、途中コップ割れたときはほんとに面白かった。で、うたばんなき今もこの二人が絡むとあ、するかなするかな??ってワクワクしてみてしまうコンビです。


このコンビ大好きなんです、何があってもやっぱり。シゲのことは大好きなんだけど、当時なんでシゲにはまったかって言うと錦戸くんがいたからなんだなって。いうならイジリいじられコンビなんです。明らかに上下関係はあったんだけど。それ含めシゲちゃんカワイイでした。でも、音楽の趣味が似てて二人とも紹介しあったりすごく素敵だなーって思ってた。めっちゃいじるくせに‥‥おすすめのCD貸したりしてて、中学生男子の好きな子にちょっかいかけるみたいなのに似てるなって思います。先日の1万字で、丸とご飯に行ったら錦戸くんがいてハメられたって話。泣けた。お前頑張ってるけど、もうちょい頑張れや!ってのが錦戸くんなりのいまのNEWS加藤シゲアキに対する応援で、頑張ってるって認めながらも励ますのが錦戸さんらしくてすごく好きです。はやく共演して欲しいナンバーワン。


普通に見てみたいだけです。最近後輩とつるみたくなり出した手越さんが目をつけている佐藤くん。手越さんなんだかんだ内弁慶だし、先輩後輩いたらJr歴短かった分居場所悪そうにしてるから、とにかくどっかしらにひっかかりをつけてほしいっていう誰目線だよって言う話。勝利くんもバレユニあるあるの急速新人ってイメージだったから、ぜひとも。手越くん、勝利きゅん結構後輩要素たっぷりだから可愛がってあげてください!(話違う)


松岡昌宏×増田貴久(灰色のカナリヤより)
このふたり、そこまで親和性がないのですが、なんだかんだ松にぃというかTOKIOさんは1番先輩ユニの中でNEWSを応援してくれているようでですね‥‥(ここで号泣)
前回のmusicdayでも松岡さんが増田さんの誕生日を叫んでおめでとうしてくれるなんて場面もありましたね。遡ること三年前、私は森ノ宮ピロティホールで灰色のカナリヤという二人の舞台を見に行きました。2度目のカーテンコールで、松岡さんが指をパチンと鳴らし真っ暗になり、再び電気がつくと「マッスーhappybirthday」という装飾がなされていて、マッスーおめ!の気持ちと同時に、松にい‥‥松にいかっこよすぎぃ‥‥!と思ったことを思い出しました。
トーキョーライブでの小山くんとの絡みもあり、どんどんNEWSを取り込んでいってもらいたい。


言わずもがな。正直いずれこの二人は絡むだろと思って普通の気持ちだったんだけど、musicdayの時にメイドインジャパンを教える小山くんと教えられる櫻井さんを見てなんか、気持ちが大荒れというか、すごくハピネスだったので、この二人もっかいみたい。キャスターずっと狙ってた櫻井さんと5年前にもうじき慶ちゃんキャスターなってるしかも、帯とか言われても絶対信じられなかった小山さんだから、なんか‥‥すごい。今や、キャスターイメージだけど、恋のABOのPVとか見ると、まさかこいつが‥‥ってなるし、小山キャスターって呼ぶ櫻井キャスターが好きだ。
NEWSでいうとマッスーは嵐組だったので、嵐との絡みは基本的に見たい。

これも見たいだけのやつ。岡田くんが後輩好きのは有名だが、知念くんに「まだこの子は首がすわってない♡」っていったのは、本当に面白すぎてこの人本物だと思った。とにかく姫と呼ばれし岩橋きゅんのらぶあぴーるは岡田くんを狙い撃ち出来ると思うので、でれでれした岡田ください。

二宮和也×伊野尾慧
ニノさんがおもしろすぎた。伊野尾くんなめてました。ほんと最終兵器ですね、この子は。私JUMPはちゃんと良くわかってないので、間違っていたらすいません。でも、伊野尾くんはいじられて伸びるというか、本当に味が出る子じゃないかなと思いました。しかも、言葉のセンスがすごく良いし(∵賢い)、中島健人さんのモノマネで有名ですが、声がすごく特徴的でもう頭の中に残るんです、コメント。で、基本的に嵐でツッコミを担う二宮さんと絡んだらそりゃ、面白いわなって感じでした。見たいというか、この二人を共演させてもっといのおちゃん伸びて欲しい。嵐は直属の後輩がいないため、もうそろそろ後輩育成のターンに入っているのにその枠が今までいませんでした。ワク学でもそうですが、JUMPがその枠に入るのかなと。そこで外から見て今がキーポイントなJUMPを引っ張るのは実は伊野尾ちゃんなのでは、と思っています。そんなこんな言う私は最近ゅぅゃが気になってます。キラキラ光れを踊るゅぅゃ可愛すぎる。



とりあえずここまでにしておきます。
松本潤に関しては、錦戸亮赤西仁(ウタワラより)も見たかったのですが、選びきれなかったため、断念。
小山Pもみたい‥‥(小声)
NEWSばっかりになってしまいました。



とにかく、いろいろなコンビ知りたいのでぜひ皆さん何かあれば教えてください!!!以上!!!