一生思春期。

18で時計は止まらないし。

久しぶりにハロプロコンに行ってきた

 

お久しぶりです。久々の更新がジャニーズでもなければ、NMBでもないです。ごめんなさいね☆(Byうたちゃん( ノД`))

 

さてさて、今回私は11/15日夜公演の℃-uteツアー「Can't STOP!」に行ってきました。

 

タイトルにありますが、久しぶりにといいましても…最後に行ったのは小学二年生!!幼いというか、、10年ほど前にあった辻加護ブームにまんまと乗っていたわけです。その後、亀井絵里にはまり、なぜか週刊AKB指原莉乃バンジージャンプを見て以来、48ヲタになってしまったわけなんですが、先日カナダへ留学した際、友達の一人がかわいいのに性格は私と同じドルヲタという女の子で、LINEをするたびに48やらの動画、画像を送ってくれていたんです。(うたちゃんショックもその子から学びました)ある日、この曲のダンスがかっこいいというので、見ました。

 

それがこちら。

youtu.be

 

文句なしでかっこいい。鈴木愛理ちゃんとかおかしくないヒール?!?!

 

 

いやー、ハロプロエッグの子たちとかまぁ私は舞ちゃんと同い年なんですけど、当時は私だってモー娘。に入りたかったし、でも大阪だし、もう何で!なんで私たちじゃないの!!って嫉妬心がね、すごかったんです。かわいいな、幼い私。

 

だから、あんまり見てなかった、はろぷろの中でもBerrysと℃-uteは!

 

そしたら、なんてこった、めっちゃかわいいし、なっきいいいいいいって感じ。

舞ちゃんもめっちゃ大人になってむしろ憧れるわ!!

 

で、ついに行ってしまいました。コンサート。

 

一般席です。

 

びっくりしたこと

 

マサイやべぇ

48沼にぬくぬくと浸かっていた私は知らなかったんですこの文化を。いや、10年前に夏のどーんとかなんたらいうツアーに行ったときは、ファミリー席だったの!!こんこんから双眼鏡越しにファンサもらったり優雅だったの!!

 

知ってますか!?あの推しめんが歌っているときに、ポンポンポン人が飛ぶんです。いや、最初みんないきなり頭おかしくなったのかと思った。でも、すごい楽しそうだし、私も次は後ろの人が迷惑じゃない程度になっきぃが歌うときに1フレーズのタイミング見極めて飛んでみたい。

 

振りコピすごいな

 

まぁダンスがすごいのはもちろんなんですが、たぶん℃ヲタの人からしたら高嶺の林檎とか余裕なんじゃね?ってレベルでコピる。面白かったのは前の席の人があの狭い座席の中を本当にターンしてた。お??お??ってなった。私も次行く時までには頑張りたい。

 

基本的にファンの人たちは振りコピ→マサイ→振りコピってのがエンドレスで続く。

 

これが基本パターンって思った、というか周りの人たちがそんな感じの人ばっかりだから、くそ、、、最初はファミリー席で様子見すればよかった、、、って思った。

 

次までには完璧にしていってやる…!!!

 

というわけで今日かわいかった℃ちゃんポイント!!!!(突然)

 

なっきぃのこえ(当然)→「さきね!!さきは~~」っていう名前呼びがめっちゃかわいい。(まいまいも同様)

 

まいまいのエドワード好き→

舞「まいね!ほんとにエドワードが好きなの!」

ちさと「違うよ!ちさとのほうが好きだよ!!!」

舞「さっきもね、舞マッサージ中に検索してあ~かっこいいな~って」

愛理「こんなこと言ったらファンの人嫉妬しちゃう」

舞「ほんとにかっこいいから!エドワードででてくる!!」

舞美?「そんなのいったらみんな握手会の時に舞のために牙つけてくるよ」

なっきぃ「その割に舞あれでしょ、その時には覚えてなくてなんでそんなのつけてんの

~とか言っちゃう」

舞「うん!あきっぽいからね~(ちょ、塩とか言わないでよ)なっきぃには言われたくない」

なっきぃ「それに関しては何も言えない、ごめんね(カンガルポーズ)」

 

ダンスでばこーん前のなっきぃ

なっきぃ「神戸ぎゅうもーもー♡kjdf(噛む)でーーwwバコーン!!」

終わってからごめんねポーズ。

このもーもーで角するのめっちゃかわいかった

 

あと、まいまいが定期的にするほっぺたに人差し指つけるやつほんとかわいい。

 

最後の挨拶愛理→この4日間、えー佐賀長崎握手会神戸と私たちと同じように移動してきた方もいると思いますが、そういう方は心に秘めておいてください

 

 

あの、本当に℃ちゃんってめっちゃかわいいし完璧なのに

すごく愛らしいんです!!もうかわいい!!!!コンサートとかハードル高いかもだけどまずはファミリー席で様子見してくれたらいいから!!かわいいかわいいを双眼鏡で満喫してくれたらいいから!!!ぜひサイリウムもって!!!!!

 

youtu.be

こんな可愛い曲も!!これは最初の演出が大好きです

 

youtu.be

これにつられて柿の種買っちゃいました。か、かわいいから、塩分補給だから!!!!

 

ってことでまた会場に足を運びたいのでハロの先輩方…よろしくお願いします!