一生思春期。

18で時計は止まらないし。

ネタバレ禁止令

QUARTETTOを引っさげはじまった今回のNEWSTOUR。
NEWSファンにはおなじみのことながら今回もネタバレ禁止令が頒布されている。
実際、積極的に重箱の隅をつつくかのごとくネツトサーフィンをしない限りは流れてこないし、NEWSファンの方をフォローしているTLでも、コンサートに参加された方からそのセットリストや演出が流れてくることはほとんどと言っていいほどない。(MCを除く)

しかし、当たり前のことながらSNSがここまで広まっている今、SNSでのネタバレ禁止などとは意味があるのか、そもそもセットリストや演出が既出既知な状態であっても楽しめるものにしなければならないのではないかなどという意見も聞いたことがあった。

私自身ジャニーズWESTのコンサートは初日から三週間ほどしてからの参加となったが、それまでにセットリストを参考にし、カップリング曲の予習、流星くんのwhat?に備える心構え、TAMER様のしなやかなムチさばきに対する丈夫な体づくりに勤しんだし、実際、自分が見たいところはしっかりと見れて、MCや予測不明な重岡大毅の行動を楽しむことが出来た。また、毎公演アノ曲でアンナコトを……!!みたいなのを見ることが出来て参加出来ない日も想像で楽しむことができ、ツアー期間中は毎日お祭りって感じで本当に毎日ワクワクしていた。

しかし、NEWS QUARTETTO。

え、始まってるよね???
ってくらいの報道規制だ。もう同時期すぎる落差にびっくりしていたし、正直SNSの宣伝効果を鑑みると、SNSを逆手にとるくらいの勢いが〇△×□※……とか思っていた。

今日コンサートに参加した。




うひょーーーーおえきゃーーーーーひゅーーゆにててるてやひのわ?(てひむやとねしげかっこええやらゆほゎは(けほんてなて





あーーー知らなくてよかった!!!!!
って真剣に思えました。


たぶんセトリだけとか文字情報なら誤解されやすい今回のツアーだけど、とにかく演出がなんというか、、、スゴイ……(ゴクリ)

まぁ、演出は楽しみにしていてくれたら大丈夫だと思うんですけど、ファンの反応がすっごい楽しかった。


WESTの時とかは正直次がどこのステージとか分かっててみんなそっち向いて、ワクワクって感じだけど、NEWSの今回は普通に「え、どこどこ??」って声が聞こえてくるし、本当に心臓がドキドキする。もしかしたらそれはあなたの目の前かもしれないし、真後ろにいるかもしれない……。

あとここでこの曲かー!って時のファンの純粋なざわめきときゃーーーってこんなに楽しいんだ!!って久しぶりに思いました。(初日主義者ではないので)
札幌公演本当にあった?って思うくらいのみんなの叫びだったから本当に初回かと勘違いしそうだった。

これ以上書くと手滑らしそうだからやめるけど、とにかくNEWS本当にかっこいいから!!!!すばらだから!!!!



(´-`).。o(NEWSとWEST去年も同時期だったよなぁ)