一生思春期。

18で時計は止まらないし。

社会人3年目日記。

お久しぶりです。

最後に書いた記事が2018年2月ということで月日の速さに驚きながら、自分の備忘録を残します。(2020冬のボーナス減ったけどmacbookAir買っちゃったし!)

 

◯個人の状況の変化について

大学生から社会人3年目にもなり、社内理不尽苦情による精神疲労もありながらも、後輩もできてぬくぬくと仕事をしています。

基本定時。

 

気づいたこととか変わったことは下記の3点。

①通勤時間にラジオを聞くようになった。

→お笑い:らじこー・やすとものOFF MODE・ミルクボーイのぼんかた・さしよりからし蓮根・gionラジオ

 ジャニーズ:関バリ・男前を目指せ・ますますラジオ

 NMB:TEPPENラジオ

 を主に聞いています。

 長年アイドルファンをしながらラジオを聞くということが実はすごく苦手としていたのでこの習慣ができたのはすごく有益。まずその前にBluetoothイヤホンの開発者に感謝。

 家にアレクサ(Amazon Echo Show5)も設置したので、リアルタイムで聞くことも今後増えるように習慣づけていきたい。何よりこんな裏話ばかりのコンテンツを今まで聞いてなかったのか感が強いですね・・・。ますますラジオ癒しすぎんか?

 

②考えることが好きだと気づいた

 基本的には庶務作業なので、黙々と作業という仕事内容がほとんどではあるなかで、

方針をどう進めるかを考えたりする作業も中にはあり、それを考えて道筋をつける作業が好きだなぁと感じています。

変わって人前で話すことはやはり苦手。自分が考えたことを論理立てて端的に説明することも苦手。プレゼン、説明能力を向上させることがここ2年の目標です。

 

③アウトプットをしなくなった

 圧倒的にダメだなぁと思っていることの一つ。

 どんなことでもいいから日々何かを残すことをしないとどんどん腐ってしまう!という気持ちになって思いつきで手元にあるのがこのMacbookAir。

何かあれば更新していきたいなぁ・・・。趣味でも動画編集したいなぁ・・・くらいの気持ちです。あとはインプットもそれに呼応してできるように頑張りたい。意思表明大事。

 

◯オタクの状況について

2018年2月といえば、大学4回生で、大橋くんしか見えんという時期で東西問わずひたすらリューンに通っていました。

表現をする大橋くんがすごく好きで、ユニット組めんでもいいから大橋くんの表現力が発揮される場所が常にある状態になってほしい!!みたいなことを常に思っていた記憶があります。

その秋になにわ男子結成。あれよあれよとスター街道へ・・・。

望んでいた通りテレビをつけても大橋くんは見れるし、

立てかけた写真に「おはよう^^」と言わなくても、テレビの中から大橋くんから挨拶してくれるようになりました。

どちらかというと、露出がかなり多くなったことで、この瞬間目に焼き付けないといけないみたいな気持ちが減って、オタクにはだいぶゆとりを持てるようになり、1公演でも行けたらいっか!雑誌も好きなやつだけ買えばあとはdマガジンで見よう^^くらいのゆったりした気持ちになっています。

Soda Pop Love 好きすぎるんですけど、どこで買えますぅ?(りゅちぇボイス)

 

このブログでも散々紹介したNMBも10周年ライブ行きました!

久しぶりの生のエンタメ良かった・・・!!

コロナ禍の10月末に大阪城ホールで開催されましたが、

全員が出て夢にげ歌っているのが、、、希望すぎて涙が止まらなかったです。

配信では伝わらない熱さとはこれか!と思いました。本当によかった。

7期はふわりんとわかにゃんが気になっています。

わかにゃん真面目系で地味な感じかと思いきや、本当にお目目が綺麗!あんな二重ほしい!!垢抜けたら一気に売れそう。わかにゃんがグラビアしたら泣くかもしれん。

ふわりんはあれをスター性と呼ばずして、なんと呼ぶのか。

目が離せないとはまさにこのことですよね。一挙一動見逃せないという感じ。

 

また新たな趣味として始めた(はじまった)のが、お笑いです。

社会人になりチケットも取れなくなり、どちらかというと現場行きたい欲も減っていて(それでも月2、3回は行っていたような・・・)

というなかで、youtubeを見ることにハマっていました。

私は日々の生活動画や旅行動画を見ることが好きで、そのなかで出てきたのが、祇園櫻井さんの毎日動画でした。


36歳・独身・芸人。朝からなんやかんや。

清潔感があり無駄のない生活、そして地味なコメントに対する皮肉がすごくハマってまんまとNGKトークライブに行くことに。(チケットの安さもフットワークがバグる要因と言われています。※諸説あります)

お二人どちらも超いい人なんだろうなぁ、、、そんでめちゃめちゃ真面目だなぁ、、、おもしろいし、と感じて見事沼落ち。

今年初のm1準決勝敗者復活戦ということでしたが、あいにくのコロナ感染ということで世間一般に知ってもらえるタイミングが遅くなりそうなのが少し残念です。ただ出れなくなっただけで、漫才はめちゃめちゃ面白くて公式youtubeもあるのでそちらで先にチェックするのが良いと思います!!先回りできますよ!!来年の予習にもなるし!!お待ちしましょ!!

そして木崎さん早く回復されます様に。

※噂では西園寺兄弟というのがやばいという情報があります。


【ネタ】京都感【漫才】

 

あと準決勝でみたキュウもめっちゃ好きです。

 

あとizoneの日々の動画の尊さと美しさに毎日泣いてます。


IZ*ONE (아이즈원) 'Panorama' MV

 

というわけで長くなりましたが、今時点の近況です。

ちなみに今は昨年の年末に行った北欧に行きたくてたまらず日々マリメッコやittalaの食器の写真を眺めています。

また色々思いついた時に書きたいと思います!!