一生思春期。

18で時計は止まらないし。

推しが増えて毎日が楽しい日記

こんにちは!

 

さて、今回は推しが増えて楽しい〜という話と、

「初情事まであと1時間」の11話がいいよ〜というお話です!!

というか田村健太郎さんに私はちゃんと落ちました!!(これが言いたいだけの人)

 

推し始めたきっかけとかって読むの楽しいじゃないですか。

軽率に推しを増やす癖がある自覚はあるのですが、

その癖を曝け出したいと思います!!!

 

①カベポスター(吉本興業・芸人・コンビ)

ハマったきっかけ:友達の紹介で (♪恋をしちゃいました/タンポポ)※語弊

→友達のツイートでカベポスターがいいというのを見て、ちょうどその時期がM-1の準決勝の時期だったのでライブビューイングで拝見。

好みだったのもあり、決勝前の準決勝・決勝勢の寄席に行ったところ、

ちゃんとはまる。

 

カベポスターは高身長で大喜利得意な永見さん(ボケ)とトヨタから吉本に転職(?)された浜田さん(ツッコミ)のコンビなのですが、どちらも国公立大卒で賢いんですよね〜。

今年のABCお笑いグランプリでは、自称グランプリ(実際はオズワルドさんがグランプリ)を受賞され、ツイートもトレンド入り!

私は当日NMBのここ天公演に向かう電車だったのですが、まさに手に汗握りながら、結果を見ていました。ここ天も最高でした。上西怜ちゃん可愛すぎ保護。

結果的に4点差でグランプリを逃したのですが、そのネタがまた日テレのネタ番組で披露されるとまたトレンドへ・・・。ととにかく見たら面白いネタに定評ばっちしという感じです。

あと、永見さんが大喜利得意だからか平場も見ていて安心しています。

私が好きだったのは、ABCお笑いグランプリの結果発表で取れるかもと思ったお二人。

永見さんは、ネタで使うトランプを見せようと仕込んでいたり、

浜田さんは、トロフィーをもらって驚く顔をしようとしていたりとしていたところ。

永見さんが楽屋に戻られてそっとカバンにトランプをしまったエピソードが可愛くて好きです。

なお、最近の近況については浜田さんが毎日夜22時にradiotalkでお話をされているので、おぜひ!

radiotalk.jp

 

で、あと普通に永見さんのお顔が好きです。

 

あまりお笑いの若手には昨年まで関心がなくてM-1も見たり見なかったりでしたが、

カベポスターそして祇園にハマってからというもの、

賞レースは楽しみだし、祇園は聞かないといけないラジオが溜まりまくるし、で

見るものがすごく増えました!!笑

そして、賞レースとか寄席を見に行くことも増えて。すると、

推しがどんどん倍化するんですよね。テレビつけるだけで推しがほぼ毎日出てる。

吉本よくテレビ出てんなーと思ってたのが、あ!あの推しが出てるやん見よ〜になるという。

全録というシステムがなければきっと今の私は生きていられません。

東京のテレビでかまいたち・見取り図・渋谷凪ちゃん回とか、

もう大阪でほぼ毎週見てた流れやん!というか。

毎日楽しいです。

 

②田村健太郎さん

ハマったきっかけ:何気なく見ていたボイス2で胡散臭いなこいつと思っていたら、ある日制服を脱ぐとチェックのスーツ(※録画できていないため、私の記憶上)を着て通勤していることが示唆されるシーンがあり、そのシーンがカッコ良すぎたため。

長。

いや〜まさか緒方さんからはまるとは。役からのギャップ萌えです。

公式インスタもTwitterも見ていたし、ECUの女性陣からけちょんけちょんな扱いされるの見て、おしゃべりメガネ楽しそうやな〜とかって楽しく見てました。

↑かわちぃ。

あのスーツ姿を見るまでは。

最近菊地亜美ちゃんのyoutubeで「自分の周りにスーツの人がいないから、スーツできた人(旦那さん)に驚いちゃって」と言っていましたが、私も作業着か、クタクタのスーツを着る人しかいない会社に勤めているので、ピタッと綺麗にスーツを着る人、好きなんですよね・・・。

あれ絶対裏方に「仕事できる人のスーツ好き」がいたと思う。まぁ嫌いな人はいないんですけど。

というわけで役と俳優さんが重なって見えてしまって。

そんな感じで1ヶ月くらい過ごしていたんですけど。

毎週土曜日が楽しみで楽しみで。ボイスのシーズン1なんか見てなかったのに。

(緒方さんはシーズン1も出ています。)

あ〜これは、心の中で気になっちゃってるな、ということで昨日田村さんが出演されている「初情事まであと1時間」をTELASAに登録して見ました。

まぁ〜いい!!!ちゃんとドキドキしたんですが!!!!!

なんでテレビ朝日はこれを地上波で放送しない?!?!?!?!?!

8話まで地上波、9話〜12話を配信のみってそれ単話のドラマでやること???

あなたの番ですのHulu送りより酷くない????てか下手したら見られないぞ????

という気持ちになったので、このブログを書いています。

 

まぁちょっとタイトル的にあんまり声を大にしてお勧めするのはどうかと思うし、

内容もまま、その通りなんですけど。

田村さん演じる書店員と今日20歳の誕生日を迎える女の子が

宅飲み後二人きりになるところから始まるんですけど。

女の子があの手この手で仕掛けるけど、何も気づかない年上男子。

と思ってたら・・・?みたいな感じで、めっちゃキュンキュンする流れでした。

どっちもかわいい。最後もこっちがドキっとしちゃう感じでいい。

 

www.telasa.jp

 

あと、田村さんめちゃめちゃ声がいいですよね。

早く舞台見に行きたいです。現場ください。

関ジュ担向けにいうと、ジモダンの11話風雅くん回に出ておられました。

 

www.youtube.com

 

風雅くんがちゃんと巻き込まれ感があってとおっしゃられていますが、

風雅くんちゃんと困ってたんやろうな^^と対応が想像できるし、

初対面でも変わらないところの風雅くんの可愛さを感じて、一石二鳥。

それにしてもリアタイ視聴の時はなんとも思っていなかったので、

一周回ってこんなことあるんやなぁという気持ち。

まぁ何が起こるかわからないと思って、一生ジャニ誌解体できない私なので・・・。

奇跡的にジモダン以外は見たことがないものばかりだったので、

なつぞら(私人生初の朝ドラ視聴!!!)も見なきゃだし、

ここは今から倫理ですも見なければ・・・

この追っている時が一番生きているって感じってオタクの私が言っています。楽しい。

 

 

と話が二転三転しちゃいましたが、

推しが増えて「見たいこと・聞きたいこと・行きたい場所」が増えて

テレビを見るだけでも楽しみが増えて。

世界の解像度が上がるってこういうことなのかなぁと思っています。

大体の人は本を読むとかなのかもしれないけど、

推し事で世界に楽しいこと知っていることを増やすっていうことも

あり方の一つなのかもなぁと。

推しを増やすと熱量がというのもあるけど、

私に一番あった楽しみ方が「推しを増やすこと」なんだと思います。

というわけで毎日楽しい日記でした。

 

そして1番の推し!

なにわ男子のみんな、デビューおめでとう!!!!!

またデビュー日に改めて。

では。

 

↓フラグ立てまくりの緒方かわいい↓※9話今ならTVerで見れますヨ!!

tver.jp

 

(※)

日ぷが終わり、色々自分の思いにより日ぷ期の記事は削除しました。

すみません。